寄り道、脇道、回り道

ねこ的性格アラフィフの、寄り道、脇道、回り道な徒然日記

熱田神宮おみくじ

「素直な心を持って優れた人の導きを受けながら進めば良きことあり。自分勝手なことは慎むべし。聞く耳を持て。」

思い立って熱田神宮に参拝。

樹齢千年とも言われる、風格のある楠が美しい。あぁ、ここは神様がいらっしゃるんだなぁと感じる空気。

ガラガラ〜と振って出て来た番号「一番」のおみくじ。大吉じゃないけど、おみくじの言葉が今の自分に沁み入りました。

どこの神社でも、恋愛・縁談は常に微妙な言葉しか並ばないけど、「争事」は毎回「必ず勝つ」と書かれる。そういう運の持主なんですかね。

朝の新幹線で、久しぶりの友人に同じ車両でばったり出会いびっくりし、ランチしていたら楽しい人が訪ねてきてくれて。

熱田神宮で老人に「お嬢さん、お茶に付き合ってくれたら、いいものあげるよ」とナンパされて。

夜は愉快なメンバーでよく笑ってご飯たべて。

帰りの新幹線では、後ろのメンズ二人が女の口説き方として「見た目ポテンシャルあって、劣等感のある女子を口説くのが最高」ってネタを延々に話していて興味深く聞く旅路。

ご縁も、事件も、良いことも、切ないこともいつも引きが強い私の毎日。

f:id:sundaycat:20171002232134j:image