寄り道、脇道、回り道

ねこ的性格アラフィフの、寄り道、脇道、回り道な徒然日記

創るより壊すが大変

何かと目立つらしい、わたし。

自分としては、普通におとなしく過ごしているのだけど、存在感を醸すことがあるようだ。

「飄々としてる」

「強そう(こわそう)」

「独特だよね」

色んな言葉で評されるけど、つまるところ「なんとなく一筋縄ではいかない女」としてのキャラ設定されている。

自分としては、好き嫌いの軸がはっきりしているから、相手が誰であれ迎合しない。丁寧に接するけど、へりくだらない。それの積み重ねなのか、なんか、組織の中では浮くみたい。

結果として、キャラ設定されていて、さらにキャラが勝手に望まないイメージを作ってしまって面倒だなと思うわけで。

しかし、一度浸透したイメージは、なかなか変えられないのだと実感。

キャラは創るより、壊す方が大変だわ。本当に。やれやれだニャ。

 

f:id:sundaycat:20170912231932j:image