寄り道、脇道、回り道

ねこ的性格アラフィフの、寄り道、脇道、回り道な徒然日記

言葉にならないとき、想いはため息に。

「言葉にならないとき、想いはため息になり、ため息を言葉にすると歌になる」

ラジオからふと耳に入ってきた言葉。
うらやましいなぁ。そうやって歌にできる才能があればどんなにいいだろう。

私は思考して、自分と会話すること、状況を言語化するのが好き。落ち込んでいるわけではなく、時にその思考を表現すると「大丈夫?」とか言われると、「そうか、そうやって言葉にするといけないのか」と思う時がある。つまり、理屈っぽくて面倒な女なんだろうな、と。

だから、歌とか理屈じゃない表現力があるのって羨ましい。

f:id:sundaycat:20170903211914j:image